NEWS ニュース

CONTACT

お問い合せはこちら

スタッフの声②

ALTHEAで働くスタッフを紹介します

※2022年3月更新

日々精進

訪問看護ステーション 看護師 M・Nさん

私は看護師国家資格を取得してからずっと病院の病棟勤務でした。いろんなタイミングがあり、以前から興味のあった訪問看護の道に進む事にしました。病棟では毎日慌ただしく、ゆっくり患者さんと話をする時間がありませんでしたが在宅(訪問看護)ではケアをしながらゆっくり話をする事ができ楽しく感じています。その人が今までどのように生きてこられたかを教えて下さる方もいて、人生においての学びもたくさんあります。病棟勤務とのギャップもありまだまだ知識不足を感じる事もありますが、これからも皆様の生活をサポートできるよう精進して参りますのでよろしくお願いします。

新たなる出会いに感謝

小規模保育所キッズあるてあ 保育士 市原妙莉さん

 私が保育士になりたいと思ったのは、純粋に子どもと遊ぶ事が好きだからです。これまで15年近くの保育士生活で様々なことを経験してきました。ALTHEAに入社し、もうすぐ3年になります。
 児童部門の先生たちは本当に子どもの事を第一に仕事をしています。その姿から多くの事を学んできました。4月から小規模保育所キッズあるてあの保育士として新たに働きます。子どもたちの笑顔の為、保護者の方が安心できるように、そして、キッズあるてあにしてよかった、と思っていただけるように、全身全霊をかけて仕事に取り組みます。また、これから一緒に働く先生方と笑い合い、共に考え、相談し合いながら、キッズあるてあを盛り上げていきたいと思います。

私の介護感と喜び

デイサービス テラスあるてあ Iさん

私は介護の道を選択し、今日まで振り返れば20年が経ちます。色々な経験をさせて頂きました。介護は人対人で、常に学ぶことも多くあり携わる事で感じることがたくさんあります。
それが、自身のやりがいとなっています。
認知症の方で多くの方が、大変と言われる事もよく耳にします。私は、大変かもしれない…だからこそ、その方に受け入れて頂けるようどうしたらよいのかを考える事で、一つ一つの問題がクリアでき、その時に見せて頂けるその方の笑顔が何よりの力となっています。
これからも、今まで積み重ねてきた学びや経験を大切にしながら一人でも多くの笑顔が見られるよう、またデイサービスに来られた方には「今日も一日楽しかった」と思って頂けるよう一生懸命頑張っていきたいです。

お母さんも働きやすい職場です

デイサービス テラスあるてあ・作業療法士Aさん

当施設ではリハビリスタッフが複数名おり、よりご利用者様個人個人の生活に合わせたリハビリが提供できるよう、日々相談し合いながらリハビリを提供しております。私個人も作業療法士として働き15年程となりましたが、経験豊富なスタッフが多く相談もしやすい職場です。
私は現在、育児休業を経て短時間勤務という形で復職をしております。当施設では産休・育休もしっかり取得でき、また有給休暇も適宜取得することができるため子どもの急病の時などに対応しやすいです。子育て真っ最中のスタッフも多いため、育児相談もしやすい職場です。

CONTACT お問い合わせ